裁縫生活

7月のなかしゅの会

7月は小銭入れを作りました。
とても暑い日にもかかわらず、来て下さった方々
ありがとうございます。

CIMG4853a.jpg

とても、かわいい小銭入れがたくさんできました。

CIMG4860a.jpg

丸い型の方が人気かと思いきや、
底がある台形の形の方が人気が高かったです。

CIMG4863a.jpg

口をあけるとこんな感じです。
ちゃんとどれも裏地付きです。
同じ作り方で、大きさを変えると、ペンケースもできますよ♥

引越しがきまりましたので、
残念ながら、今回が最後の「なかしゅの会」に
なってしまいました(>_<)

今まで、参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。




  1. 2013/07/16(火) 15:51:15|
  2. なかしゅの会

次のなかしゅの会(7月)

次のなかしゅの会は、
子ども用のお財布を作りたいと思います。
夏祭りや、お遣いなどにも重宝しますよ♪
もちろん、大人も使えます。
CIMG6982a.jpg

ラミネートの生地で作ると
プールに持っていっても、濡れなくていいかもしれませんね。

小銭だけでなく、自転車のカギなども入る大きさです。




  1. 2013/07/02(火) 09:50:53|
  2. なかしゅの会

6月のなかしゅの会

6月は布巻きハンガーを作りました。
CIMG4689a.jpg

2mの布を作るところが、ちょっとだけ手間ですが、
巻く作業は、意外と楽しくて、はまります。

無地の布よりも、柄物の方が、素敵に仕上がります。

柄の絵柄は分からなくなるので、
使いそびれたキャラクター物の布も
オシャレなハンガーに大変身です。

CIMG4695a.jpg
いろとりどりのハンガーで
圧巻です♥

次は7月12日(金)です。

今から試作品作りに励みます。
できたらご報告しますね。


  1. 2013/06/22(土) 12:34:04|
  2. なかしゅの会

次のなかしゅの会(6月)

次のなかしゅの会は、
ハンガーに布を巻くのをしたいと思います。

クリーニング屋さんなどでもらうハンガー
CIMG6812a.jpg
に、はぎれを巻くだけで、

CIMG6810a.jpg

かわいいだけでなく、
洋服がずり落ちない、
実用的なハンガーに生まれ変わりますよ。

  1. 2013/06/10(月) 11:34:31|
  2. なかしゅの会

5月のなかしゅの会

5月のなかしゅの会は、
シュシュ、ヘアーリボン、三角巾のなかから、
好きなものをつくりました。

CIMG3918a.jpg

シュシュ可愛く出来上がりましたね。

古着でもできるので、
お気に入りの洋服が着れなくなったら
シュシュにするのもおススメです。


次回は6月18日(火)です。
ハンガーに布を巻くのをしようと思ってます♥



  1. 2013/05/29(水) 11:32:11|
  2. なかしゅの会
次のページ