裁縫生活

チョコオレンジピール

オレンジピールにチョコレートをつけてみました。

CIMG1180a.jpg

オレンジピールだけだと、一口も食べない上の子が、
チョコレートをつけたとたん、
「これ、おいしいよねぇ」っと
パクパク食べます。
その豹変ぶりが、見てておもしろいです(*^_^*)



  1. 2016/03/25(金) 10:45:47|
  2.  オレンジピール

ラムレーズン

レーズンとオレンジピールを
ラム酒漬けにしてみました。
CIMG9982b.jpg
先日行った、浅草の、あのビル↓のイメージで
二層にしてみたんですけど、
どうでしょう。

CIMG9925a.jpg

日の出桟橋から、隅田川クルーズも、してきました。
有名な橋をいくつも間近で見れて、迫力満点。
また行きたいです‼

隅田川クルーズの前に
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見ておくと、楽しさ、倍増です。
隅田川の橋がとてもステキに撮られてます♪

  1. 2015/05/22(金) 23:21:54|
  2.  オレンジピール

オレンジピール

CIMG7291a.jpg

夏ミカンの皮で作ったオレンジピールに
チョコレートをコーティングしてみました。
それだけで、見違えるぐらい、オシャレ♪

テンパリングをしてない、
ただ、湯銭でとかしただけのチョコなので、
手早くチョコをつけ終わらないと、
すぐ、チョコの表面が、ざらざらになってしまうので、
時間との勝負でした。

  1. 2014/05/16(金) 11:09:32|
  2.  オレンジピール

オレンジピール(いよかん)

伊予柑で、オレンジピールを作ってみました。
伊予柑で、作るの、初めてです♪
CIMG6730a.jpg
手前は、ショウガの砂糖煮

オレンジぽい爽やかな味で、夏ミカンで作るよりも、
お菓子と相性がよさそうです。

ということで、
CIMG6739a.jpg
パンに入れたり

CIMG6749a.jpg
バウンドケーキにもいれてみました♪

自分で作ると気兼ねなく、
たくさん使えて、いいですねぇ。
伊予柑3個分のオレンジピール
すっかり、なくなってしまいました。
また、作ろっと♪




  1. 2014/02/22(土) 20:42:13|
  2.  オレンジピール

レモンピール

レモンピール出来上がりました!!

CIMG3362a.jpg

煮込む前のレモン皮を食べてみて、
食べれる苦さだったら、砂糖を入れて
煮るようにしています。
苦くて食べれないときは、いくら砂糖を入れても苦いです。

小分けにして、早く冷蔵庫にしまってしまわないと、
製菓に使わず、
全部、そのまま食べちゃいそう。


  1. 2013/03/30(土) 23:45:50|
  2.  オレンジピール
次のページ