裁縫生活

C&S(2月の新しい布)


布を買いました。
CIMG2472b.jpg
上から、
リネン混ナチュラルヘンリーボーン (グレー) この布でつくったもの→
リネン混スラブ織 (ミルクティー)
ミッドナイドブルーのワンピースにおすすめの布 2.5m チノクロス (ブラック)


リネン混スラブ織は、
「ミルクティー」というネーミングで、
買ってしまいました。
(*^_^*)

ベージュよりちょっと濃い感じの色かな。
夏用のお洋服の布です。
この布で、
CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで
に載っている「リボンのキュロット」を
ロングにしたのを、作ろうかなと思っています。

チノクロスは、「デーパードパンツ」
CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで
を作る予定であります。


  1. 2017/02/18(土) 14:39:01|
  2.    布

新しい自分?新しい色?

CIMG2300b.jpg
またひとつ「大人」になりました。


年を重ねるにつれて、
似合う色が変わってきてるということを、
最近、実感してます。

そこで、今まで似合わなかった色にも
ひとつ歳をとったのを機に、
これから、挑戦してみよう決意!!

C&Sのお店で、
カラーリネン(クリームミント)を買ってきました。
すこぶる爽やか系
(*^_^*)







  1. 2016/12/16(金) 08:24:54|
  2.    布

C&S(10月の新しい布)

布を買いました。

CIMG2126b.jpg

上から
1.コットンウール (ブラック)  シャツにアレンジできるワンピースにおすすめの布3.2mカット 
2.コットンふんわりツイル (グレー)  この布でつくったもの→
3.コットンウールウインドウペンチェック小2mカット (白×白)   この布でつくったもの→
4.インディゴコットンデニム (ネイビー)   この布でつくったもの→



我ながら、
ブルーチームカラーばっかりですね。


ブルーチームについての説明は こちら→


  1. 2016/10/31(月) 15:23:16|
  2.    布

C&S(8月予約販売)


CIMG2013b.jpg

C&Sの2016年8月の予約販売の布が到着してました。

C&Sフレンチフランネル ダークネービー  この布でつくったもの→
チュールのスカート 子ども用セット  この布でつくったもの→


数日前までは、夏だったのに、
いきなり秋の気配でびっくり。

チュールのスカートは、上の子(中学生)用に購入。
ミニスカート丈なら、子ども用の丈でも大丈夫だよね?!




  1. 2016/10/05(水) 11:29:49|
  2.    布

IKEAの布

愛用しているIKEAタオルが
古くなってしまったので、
久しぶりに、IKEAに行ってきました。

IKEAカフェのインテリアにも使われていた布が
あまりにも可愛かったので、おもわず購入(*^_^*)

CIMG1882b.jpg
タピストリーになる予定であります。



古くなったタオルで雑巾づくり
こちらも恒例作業。

CIMG1918b.jpg



  1. 2016/09/13(火) 10:46:11|
  2.    布
次のページ