裁縫生活

レイングッツ

CIMG7911b.jpg

ここ数年、
ここぞっというお出かけの際に
よく雨が降る私です。

降ったりやんだりの雨のときに
私が出かけると、やんでいた雨が降りはじめます。
折りたたみ傘を持ってないときは、必ず降られます。
かなり雨オンナの兆候あり。

なので
ここでさらに、レインブーツをもう一足。
ショート丈のブーツを購入しました。

もう少し長いレインブーツも持ってますが、
そちらは、
雨が降るか?降らないのか?って空模様のときには
履いて行きづらいので、
ショートのがほしいなぁっと長年思っておりました。

ちなみに、
10月3日はお出かけ予定です。
雨なのかな。




  1. 2017/09/25(月) 01:04:34|
  2.  おしゃれ

ミナのエッグバック

ミナペルホネンのエッグバックを買いました。
初のエッグバックです。

CIMG7904b.jpg
flowerscope

形もカワイイのだけど、
布の存在感がすごい。布に一目惚れ。

実は、少し前からミナペルホネンのバックが
気になっていたんですが
なかなか
絶対にこれ!っていうのに出会えなかったんだけど
今回は、ビビビッってきちゃいました。
(*^_^*)

布も本も
製造中止になったら、
後で、やっぱりほしいっと思っても、
手に入れるのは難しいのだなぁっと最近思います。
これっと思ったものは、そのときに買っておかねばね。


  1. 2017/09/21(木) 22:34:33|
  2.  おしゃれ

ハンカチーフ

首元に巻くための
ハンカチーフを買ってみました。

CIMG2368b.jpg

かなりシックな感じの一品ですが、
これが一番似合っていたので。

CIMG2370b.jpg
首もと巻いたら、こんな感じ。


隣にあった、淡い色の柄もののハンカチーフも、
とても素敵でしたが、
残念ながら、私には似合わず
もっと年を重ねないと、
色の多いものは、似合わないわ(T_T)


個人的になんですけどね
カラフルな花柄が一番似合うのは、
3,4歳児と70代のおばあちゃん!っと思ってます。


こちらは、
シワがいっぱいでも、かわいい
おばあちゃんたちが出てくる
ステキな映画。

amazon.co.jp

  1. 2017/01/21(土) 10:11:14|
  2.  おしゃれ

7cmのヒール



CIMG2273b.jpg
ヒールが7㎝のこちらの靴、(NAVYWO)

ついに、買いました!! 
なんとかわいいデザイン!
1年ぐらい前に、
雑誌で見かけたときから、気になっていたんです。

しかしですね。
気づいてしまったんです。
ヒールのある靴を履くためには、
体幹 つまり筋肉 必要だということ。


7㎝のヒールの靴ってば、歩くのに
おなかの筋肉も、足の筋肉も、めっちゃ使うんですよ。
日頃、使ってない筋肉だわ。

今は、一番近くの薬屋さんまでいくが、精一杯です。
いまのところ、
おしゃれアイテムではなく、筋トレグッツになってる〜(T_T)
が、がんばりますよ!!


街を歩く高いヒールを履いている人を
なんてすごいんだっと
羨望の眼差してみてしまう今日この頃です。




  1. 2016/12/13(火) 10:10:38|
  2.  おしゃれ

竹田ブラシ

竹田ブラシのことを知ったのは、
メイクアップの本。
ファンデーションをスポンジではなく、
ブラシでのせる?
なんと、そんあやり方があるのかぁ、
と、衝撃でした。


通信販売もしているのですが、
どれを購入したらよいのか、分からず、
店舗で相談して買いたいな~っと
ずっと、思ってました。
先日、やっと、重い腰をあげて?
店舗のある「新宿タカシマヤ」に行ってきました。
だって、新宿、遠いから

「パウダーファンデーションを
仕上げではなく、しっかり塗るブラシが欲しいのですっ」と
お願いしたところ、
こちらのブラシを選んでもらいました。

CIMG1671b.jpg
製品番号No.WF20RFS
毛の触りごごちが、すごく良いです。

ファンデーションにブラシを軽くあてて
滑らせるように、ぐりぐりとまわして
ブラシの先にファンデーションの粉をつけるのですが、
ぐりぐりするが、なかなか楽しいです(*^_^*)
毛先に均等に粉をつけるには、
余計な力が入っているとダメなので、
「無だ、無」と禅みたいな心境で鏡に向かっております。


  1. 2016/06/28(火) 07:13:31|
  2.  おしゃれ
次のページ