裁縫生活

傘にひと工夫

ユニクロの折りたたみ傘。

良品で、みんなが持ってるものだから、
ニードルクラフトで、
チャームポイントをつけてみました。

CIMG1886b.jpg

チュッパチャプスみたで
かわいい(*^_^*)


実は、雨に降られること多いです。
雨女なのかも。(T_T)
折りたたみ傘、必須です。


  1. 2016/09/11(日) 10:34:41|
  2. ニードルクラフト

ニードルフラフト

夏休み、終わりましたね(*^_^*)

夏休み最後の日の31日に
宿題の自由工作に、子どもと
ニードルクラフトをやってました。

追い込み型なんですかね(T_T)
間に合ってよかったです。


子どもの作品
CIMG1891b.jpg
小学校のキャラクター 「ニッキー」




私の作品
CIMG1893b.jpg
LINEスタンプのうさぎ

LINEのスタンプには、ニードルクラフトで、
作ってみたいなって思わせるものが多いですね。



初めて、始める方には、
スターターキットがおススメです。

amazon.co.jp


  1. 2016/09/05(月) 09:58:48|
  2. ニードルクラフト

ハーバーフク子さん

LINEのスタンプの
ハーバーフク子さん×ゆるうさぎコラボスタンプ
からイメージして作りました。

目のところは、
ししゅう糸を短く切って、刺してみました。

CIMG1734b.jpg

むむ、ニードルクラフト、楽しくなってきました
(*^_^*)




   
amazon.co.jp

  1. 2016/07/15(金) 11:33:01|
  2. ニードルクラフト

名前は分かりませんが

CIMG1767b.jpg
明光義塾のキャラクターです。
スリムになりすぎちゃったかな。

どなたが、デザインされているのか、
分からないのですが、
ここ塾の広告は、かなり私好みです(*^_^*)

ニードルクラフトを始めたら、
絶対に作りたいと思っていたのですよ。




ネットでぐるぐる探したら、
名前わかりました!!
「ダルマ先生」というらしいです。


  1. 2016/07/13(水) 12:16:09|
  2. ニードルクラフト

ニードルフラフトのキーホルダー

たて続けに自転車のカギを
なくすアクシデントがありまして、
どちらも、無事に見つかったのですが、
とても、焦りました。

そこで、カギにキーホルダーをつけて、
目立つようにしようと思い、
ニードルフラフトで作ってみました。
前回作ったニードルクラフト用の指サックも大活躍です。

CIMG1683b.jpg

このふんわり感、好きです。

造形が、楽しくなってきました。
洋裁は、平面から、形を作っていくけど、
ニードルクラフトは、立体から形を作っていくので、
また違った面白さがあります。




   
amazon.co.jp


  1. 2016/07/05(火) 14:18:50|
  2. ニードルクラフト
次のページ