裁縫生活

カーテンの裾

引越し先では、以前使っていたカーテンの裾が長くて
「遠山の金さん」みたいになっていまして、
それが、すごくすごく気になっていたので、
手縫いですが、直してみました。

CIMG5310a.jpg
う~ん、スッキリしました。


こっちのカーテンもやらねば。
CIMG5312a.jpg

カーテンの長さって
どうして統一規格じゃないんでしょうね。




  1. 2013/08/31(土) 00:10:00|
  2. 未分類

S字フック

引越しの際に、
あっちの部屋からも、こっちの部屋から、
次から次へと出てきた、S字フックと3Mのコマンドフック。

CIMG5284a.jpg
どんだけ、使ってたんでしょ。

いたるところに使って、いろんなものをぶらさげておりました。
これらのものをはがすたびに、家がすっきりした感じに。

壁に物をつるすのは、便利で好きなんだけど、
部屋が煩雑に見えるのだな~っと反省。
引越し先では使用を我慢(>_<)しておりやす。

マグネットフックもたくさん

CIMG5287a.jpg
こちらは、冷蔵庫周辺で、再び活躍中。

引越しから一週間。
ダンボールが家具に見えてきました(>_<)
ダンボールがなくなる日はくるのか?
しかし、暑いです。

  1. 2013/08/27(火) 11:48:29|
  2. 未分類

TWG紅茶

N6008 TIBETAN SECRET TEA

CIMG5199a.jpg

あまりの暑さに、さわやかなお茶が飲みたくなり、
レモンピール、オレンジピール、レモングラスのブレンドされた
チベタンシークレットティーを選んでみました。

熱中症対策に、荷造りしながら、飲んでます。


  1. 2013/08/10(土) 22:58:10|
  2.  お茶

ぞうきん

今日も、掃除です(>_<)
しかし、あちこち、ほこりがたまってますなぁ~。

CIMG5179a.jpg

ぞうきんを増産してみました。
左は、普通のぞうきんの半分の大きさのミニぞうきん。
意外に使い勝手がいいんです。

久しぶりのミシン。
なんだか落ち着くな(*^_^*)

  1. 2013/08/02(金) 20:03:54|
  2.  その他(雑貨)

やりのこした事

学校の歯科検診の「結果通知」をもらってから
ずっと気になっていた歯医者さん。
やっと、こどもたちを連れていきました。

歯の汚れが分かる、むらさきの液をつけて、
歯磨き指導をうけて、歯石をとってもらって、
フッ素を塗ってと、
エステのコースみたいでした。

CIMG5178a.jpg

歯科で使われていた、仕上げ磨き用の歯ブラシ。
使いやすそうだったので、買ってみました。
歯医者さんの器具みたいな歯ブラシ(Plaut)です。

母の仕上げ磨きの努力とは裏腹に、
かなり歯が汚れてる二人。
これはもう、道具に頼るしかない、よね?!


  1. 2013/08/01(木) 18:12:48|
  2.  雑貨