裁縫生活

夏の思い出

毎日2回は、使い過ぎでしたかねぇ。

CIMG0192a.jpg
ポキっと折れちゃいました。
金属の部分が壊れるとは。
金属疲労ですね

まだ夏休み始まったばかりの時期に
かき氷生活が終わってしまった(T_T)

なんと、こうゆうことは続くのか
電子レンジもダメになっちゃいました。
暑さがこもる台所で、
連続で使ったら、ヒュ~ンって。
電源入らなくなってしまいました。
高熱で、やられちゃったんだね。30度超える日はダメですね。

パソコンと同じように、家電も
熱に弱いんですね。
新婚当初から使ってた電子レンジ。
もっといたわってあげればよかった。
ごめん。

かき氷器、亡き後は、
去年IKEAで買ったこちらが大活躍
CIMG0236a.jpg

カルピス、リンゴジュース、梅シロップなどで
お手軽アイスを楽しんでおりました。


  1. 2015/08/28(金) 11:31:59|
  2. 今日のおやつ

買いました‼‼

C&Sのリネンで作ったら、
ステキそうなワンピースが、
たくさん載ってるな~っと。

CIMG0211a.jpg

本をよくよく読んでみると、
CHECK&STRIPEのお店の布も使われてますね。
海のブロードや、天使のリネン、フレンチコーデュロイなどなど
なるほど。なるほど。

この本に載ってるお洋服、
乙女から熟女まで、適応範囲、広そうです。
私のだけじゃなく、上の子(中2)のにも使えますね。

コアコアさんの洋服のライン、
実は、好みなんですよ。
どの服から作ろうかなぁ。




amazon.co.jp


  1. 2015/08/24(月) 14:39:28|
  2.  おとな服

タンクトップ&キャミソール

暑い。暑い。
酷暑ですね。
34℃の暑さのときは、
タンクトップやキャミソールが重宝します。

外出するときや、宅急便さんがピンポンしたときは、
もちろん、上着をはおって、出ますが、
家事をしているときは、基本、腕だしスタイルです。

この暑さで、必要だったので、
2着、同時進行で作製してみました。

普段ならこの暑さで、ミシンなんて絶対できないですけど、
リバティー布だったから、(好きな布だとテンション上がる↑)
最後まで、がんばれました!!

2年前ぐらいに購入して、何を作るか決まらなくて、
ずっと悩んでいたリバティーの布。 
リバティーでの失敗は避けたいもんね(*^_^*)。

CIMG0205a.jpg
型紙 「デイリーウェア」 Quio?Quio? 著より
     G.01 シンプルキャミソール


CIMG0203a.jpg
型紙 「CHECK&STRIPE STANDARD」 世界文化社より
    リネンスカラップのブラウスのアレンジ

襟ぐりのラインを下げました。
リネンスカラップのブラウスは脇のラインがとってもキレイです。


リバティーの布だので
キレイめタンクトップ&キャミソールができました。(*^_^*)
お出かけ着にもいけそうです。

タンクトップなら、布もちょっとでいいから、
リバティーの布、買ったけど、
どうしよ~と悩んでる人に、おススメですよ。


   
amazon.co.jp



  1. 2015/08/08(土) 22:55:16|
  2.  おとな服