裁縫生活

ひそかな野望

201707231b.jpg


100円を入れてボタンを押すと
2本から5本のチュッパチャプスが出てくる
チュッパチャップスマシーン。

一生に一度でいいから、
「5本」を出してみたい!!
というのが、私のひそかな野望。


たまに、おみくじ感覚で、
やってみるのだけど、
いつも私は、定番の2本。
(T_T)


2本のときは
ここで、まだ運は使わずに、
貯めているっと思うようにしてます。
(*^_^*)




  1. 2017/08/11(金) 00:42:48|
  2. 気になってるもの

裁縫中のアイロン

裁縫をするときには、
こまめに、アイロンをかけながら作ると、
綺麗に仕上がるっそうです。

そこで、

CIMG7646b.jpg
アイロンシートをテーブルクロスの下に敷きました。
そうすると、

CIMG7647b.jpg
ミシンをしながら、
席を立たずに、アイロンがかけれるようになりました。
これは、なかなか便利。


初めてやってみましたが、
とても、よかったです。
今までは、アイロンをかけに
別の部屋までいっていたので
すごく作業が楽になりました。
(*^_^*)


  1. 2017/08/09(水) 00:32:59|
  2.  おとな服

タピストリー

CIMG7657b.jpg
ずいぶん前に買った
IKEAの布で、タピストリーを作りました。
ああ、やっぱりこの柄、かわいい。


気になったので、調べてみるとですね、
えーっと
この布を買ったのは、2016年の9月でした。
約1年前ですね。
長い間、布をねかせてしまっていたのです。


暑い日に、ムキになって
ミシンをしてしまいました。
これは、反動でバテるパターン、
気をつけよう。

とにもかくにも、出来上がってよかったです。
(*^_^*)

  1. 2017/08/09(水) 00:11:00|
  2.  その他(雑貨)

みょうばん水

気温が高くなると、臭いが気になります。

なので、消臭効果あるという、
うわさのミョウバン水を作ってみました。

CIMG7654b.jpg
ミョウバン小さじ1に お水170㏄

近所で売ってなかったので、ネットで購入。
100gの少量タイプが、あってよかった。


トイレ掃除に使ってます。
壁や床にもスプレー、シュッシュ。

夏休み中は、トイレがすぐ汚れるからね。
こまめにシュッシュ。




amazon.co.jp


  1. 2017/08/08(火) 00:08:06|
  2. やってみた!

リメイク

以前作った、海のブロード ライトブルーグレーのスカート
リメイク前のスカート→

ほしいという、ムスメのために
ファスナーを取ってゴムスカートに変更。

CIMG7650b.jpg
より少女っぽくなって、可愛らしくなった。
ちょっとしたことで、雰囲気が変わるものなんですね。





  1. 2017/08/07(月) 00:05:44|
  2.  おとな服