裁縫生活

ザッハー・トルテ

レシピ 「ケーキ作りは基本が決めて」 安井 寿一 著より
     ザッハー・トルテ

CIMG2229a.jpg

誕生日にザッハー・トルテを作ってみました。
ザッハー・トルテを作るのは、超、超、久しぶりです。

コーティングはスイートチョコにエバミルクを混ぜただけの
簡単チョコですが、見た目も、味も、いい感じです。
作ったのが、寒い日だったので、すぐにチョコが固まってくれました。

スポンジに塗るあんずジャムは、もっとたっぷり塗らないと、
あんずジャムの味がしませんね。

スポンジの味は、ちょっといまいちだったかな。
まだ修行が必要ですね。
たまご4個の生地でしたが、たまご3個の生地でもいいですかね。



amazon.co.jp


スポンサーサイト
  1. 2012/12/15(土) 00:12:38|
  2.  ケーキ・タルト