裁縫生活

リュスティック(パン)

CIMG2409a.jpg

レシピ 「少しのイーストでゆっくり発酵パン」高橋 雅子 著より
     リュスティック

前回の中種でつくったシュトーレンがよい出来だったので、
中種で作るリュスティックに初挑戦!

焼く前にオリーブオイルを表面に塗っているので、
オリーブオイルの香りが食欲をそそります。
焼きたては、外はパリパリ、中はモチモチでした♥
パリパリが焼きたてのときだけだったのが残念。(>_<)


その後、ほとんど同じ配合だったので、フランスパンにも挑戦。
こちらは、まだまだ修行が足りん!!って感じの外観。
外側のパリパリ具合も、う~ん。
味自体はOKなんだけど。
今後、いろいろ試行錯誤してみます。

CIMG2504a.jpg

スライスしてしまえば、形の悪さは分からないかな?!

スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 23:27:06|
  2.  高橋雅子 レシピ