裁縫生活

しょうがシロップ

風邪のひき始めは、いつも喉が痛くなるので、
生姜の砂糖煮を作ってみました。

CIMG2727a.jpg

今までのよりも格段に美味しくなっていると思うけど、
家族は誰も食べてくれません。(>_<)
けれど、生姜が好きな人なら、きっと好きな味です。

以前までは、いきなり、生姜に砂糖を入れて煮てまして、
それだと、生姜が生っぽくて、いまいちでしたが、
今回は、生姜を20分ぐらい茹でた後に、お砂糖いれてみました。
(最後にレモン汁も入れるとさらに食べやすい味になります。)
生姜も柔らかなって、いい感じでした。
けれど、ちょっと辛めです。
だから誰も食べてくれないのです。

  1. 2013/01/26(土) 23:16:08|
  2.  その他(保存食)