裁縫生活

マルボーロ

レシピ 「まるぼうろ」のネットのレシピより

CIMG2782a.jpg

「丸ぼうろ」が家でもできる!!っと、
私は、大感激だったのですが、
家のものは、誰も「まるぼうろ」自体を知らない(>_<)
佐賀県を代表するお菓子なんですけど・・・知らないですか。

CIMG2784a.jpg
コーヒーにも牛乳にも、日本茶にも合います♥

この、「まるぼうろ」
前回のサーターアンダギーと材料の配合が一緒でした。
違いはハチミツ大匙1/2ぐらい。
油で揚げるとサーターアンダギーになって、
オーブンで焼くと「まるぼうろ」になるなんて。
不思議です。。。

私の中では
「マルボーロ」ってカタカナのイメージなんですけど、
「丸ぼうろ」や「まるぼうろ」など、表記もいろいろなんですね。

レシピはこちら→

  1. 2013/02/05(火) 22:30:57|
  2. 今日のおやつ