裁縫生活

ハンティングパンツ

CIMG2591a.jpg

型 「スタンダードなこども服」R&D.M.Co‐ boys&girls 著より
   ハンティングパンツ
布  C&Sオリジナルコーデュロイ (ソラティエ)

娘さん、開口一番
「え~、これ男の人が履くズボンでしょ。
工事現場の人とかが履いてるやつでしょ」

えっと、そんな風に見えなくもないですが…

いつもは140cmの娘さんに130cmで作りましたが、
(サイズ展開が130cmまでなのです。)
なんと、裾カフスが短かったらしく、
ボタンがとまりません。
この部分が、一番手間がかかった箇所なのに(>_<)
テンションダウン。
危うく、未完のまま、放置されるところでした。
気を取り直して、ボタンなしの簡単バージョンに変更。

CIMG2747a.jpg

娘さん、さらに「ポケットがない。」
小学生にはポケットはとても重要です。
…すっかり忘れてました。

けれど、
さすがC&Sコーデュロイ、ギャザーの部分が超かわいい♥です。
私もこんな感じのズボン欲しいです。
大人の型紙はないのかな。

  1. 2013/01/31(木) 22:48:41|
  2.  こども服