裁縫生活

はぎれで作る(おさいふ)

ラミネート生地のはぎれを
活用して小物入れ(財布)を作ってみました。
CIMG3127a.jpg


チャックがびにょ~んって伸びているのを作ってみたかったので、
見よう見まねで作ってみました。


ハガキサイズぐらいの大きさの布が
あれば作れます。

縦に2枚とるなら、22㎝×13㎝
横に2枚とるなら、11㎝×26㎝ 
本当に少しの布で、できましたよ。

CIMG3128a.jpg

初めに作った、裏地の色が気に入らなかったので、
全部ほどいて、作り直しちゃいました。
小さいから、ほどくのもさほど手間じゃないですね。

小物作りは、布の組み合わせが肝心ですね。
センスが必要とされるところで、
そこが一番の難関かも...。


  1. 2013/03/16(土) 10:14:08|
  2.  その他(雑貨)