裁縫生活

短パン

CIMG3243a.jpg

型 ブルマ  「ソーイングの日々」 Check & Stripe著 参考
布 ヒッコリーストライプ ブルー 

短パンの下にタイツを履くのを、やってみたかったらしく、
ずっと前から、リクエストされていた短パン、
やっと、できました!

オリジナルのデザインでは、裾をギャザーでしぼりますが、
(しかももっと小さい子用??)
別布でくるんで、あまりしぼらない形にしてみました。
もっとしっかり、しぼるとカボチャパンツみたいになりますよ。
それも可愛いかな。

この布、実は私のタックのスカートだったのですが、
生地が固めで、袴みたいに見えるいまいちなスカートだったので、
ほどいて、娘さん用の短パンに。
気に入ってもらってよかったです♥

スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 01:20:12|
  2.  こども服