裁縫生活

マーマレード(甘夏)

近くのスーパーをのぞいたら、
この時期には珍しい甘夏が
あったので、思わず購入。

フォータムメイソンのマーマレードに
触発されたところだったので、
マーマレードを作ってみました。

前回のは煮詰めがあまく、ジャムというよりは
ジュレっぽい仕上がりだったので、
今回は、しっかり煮詰めてみました。

CIMG6828a.jpg

瓶詰めする際に、
アツアツのマーマレードが、
かかってしまい、親指に火傷をしてしまいました。
一時間冷やしても、まだジンジンします。
出来立てのマーマレードって驚くほど高温なんですね。
ぐっすん(>_<)

スポンサーサイト
  1. 2013/06/11(火) 23:12:29|
  2.  ジャム