裁縫生活

本「美的収納」

本 「美的収納プログラム」草間雅子 著

CIMG5419a.jpg

「処分する際に、使用頻度ではなく、自分の好きなものから選ぶ。
好きなものなら、使ってなくても、捨てなくていい。」
(「美的収納プログラム」草間雅子 著より)

この言葉、救われるな~。

「無理して捨てなくてもかまいません。
いつか、必ず自分に大切な物を厳選できるようになります」

今回の引越しで、自分の苦手分野と申しましょうか
捨てるのが下手なものがあることが判明しました。

基本的に布ものは、
タオルや洋服も含め、捨てるの下手ですね。
捨てどきが分からないというか…(>_<)

捨てきれず、保留のものも多数。
スペース的に、もう少しがんばりたいです。

引越しって
いやおうなしに、
自分が何をどれぐらい物もっているかを
再確認できるので、よいのかもね。


  1. 2013/10/01(火) 13:11:52|
  2. 気になった本