裁縫生活

本「パンに合う家のごはん」

本「パンに合う家のごはん」堀井和子 著より

CIMG5466a.jpg

パンとワインに合うお料理が知りたくて、
手に取ってみました。
お料理だけでなく、食器使いや、ファブリックなど、
「かっこよさ」満載です♪

本にも書いてありましたが、
家庭で「あつあつ」の料理を同時に出すのって
相当ハードル高いです。

炊きたてのご飯と、おみそ汁と、おかず。
全部、できたてというわけにはいかないです。
「いただきます」って食べ始めるときには、
どれかがちょっぴり冷めてます(>_<)

手順が悪いのか。
人出が足りないのか。
うむむ。

出来上がり時間を逆算する
数学的思考が必要なんですね。
料理には左脳も使うのね。
気にかけて、料理しまっす。



  1. 2013/10/03(木) 10:52:55|
  2. 気になった本