裁縫生活

いちじくと赤ワイン

ワインにあう料理の本をいろいろ見ていたら、
「いちじく」がたびたび登場してまして、
見ていたら、食べたくなりました。
CIMG5465a.jpg

赤ワインと一緒に。

しかし、この赤ワイン
予想以上に、重いワインだったので、
残念ながら、ちょっと合いませんでした(>_<)

赤ワイン煮の「いちじく」なら合ったのかも。

生のいちじくに合わせるなら、
白ワインか、ミディアムボディーの赤なんですかね。

いちじくは、私しか食べないので、
買うのを躊躇してしまうもの、のひとつ。
昔、おばあちゃん家で、よく食べてました。
なつかしい味でした。



スポンサーサイト
  1. 2013/10/04(金) 16:54:05|
  2. 気になった本