裁縫生活

ビスコッティ

レシピ「ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスケット」高橋雅子 著 より

CIMG5488a.jpg

ビスコッティを作ってみました。
全粒粉が薄力粉と同量入ってますが、
うまくなじんでいて、おいしいです。
全粒粉が苦手な人でも大丈夫なんじゃないかな。

焼きたての中だけちょっとふんわりな感じもよいですが、
翌日のしっかり固めも、またおいしいです。
ハードブレッド好きなら、絶対いけます♪

固めなので、
余り厚めにカットすると、ちと食べにくいですね(>_<)
1cmが「めあす」ですね。

バターを使ってないので、作り方も簡単です。

いろんなバリエーションが紹介されているので、
試してみたくなりました。
アプリコットとか合いそうです。

  1. 2013/10/06(日) 23:08:22|
  2.  高橋雅子 レシピ