裁縫生活

カステラ

レシピ「暮らし上手のおもてなし」より
    マーマレードのカステラ

転居祝いに、頂いたお肉の桐箱ですが、
(お肉、ありがとうございました。おいしく頂きました♥)

CIMG5587a.jpg

カステラ焼くのに「ぴったり!!」かもっと、
ひらめいて、

CIMG5590a.jpg

カステラ作ってみました。
冷めるまで待ちきれず、出来たてを味見したら、
たまごケーキみたいな味でしたが、
(カステラは熱々を食べるもんじゃないですね(>_<))

CIMG5594a.jpg

翌日は、しっとりと、カステラの味になってました♪
ザラメを下にひきつめてたら、完璧だったね(*^_^*)

カステラはじっくり火を通すのがよいので、
木の箱、カステラ作りに重宝しそうです♪
抹茶カステラも、いいよねぇ。



amazon.co.jp


  1. 2013/10/20(日) 11:36:23|
  2.  ケーキ・タルト