裁縫生活

ハロウィン衣装

ハロウィンです♪
近所の商業施設のパレードに参加してきました。
今年は、「カボチャ娘」と「海賊」です。

CIMG5684s.jpg

型 「C&S ソーイングの日々」Check & Stripe著より 
   キャミソール ブルマ 参考

カボチャパンツっぽくするために、いつものブルマを少し加工。
いいカボチャぷりです♪

もっと前から準備すれば、よかったのですが、
前日の段階で、まったく、仕上がっておらず、
前日の夜中にラストスパート!!!
(下の子の海賊の剣も、前日の夜に急いで作りました。)
次の日は、もう、目が、しょぼしょぼ です。

しかし、
無事イメージとおりに出来上がって、よかった♪

最近の上の子は、成長期で、
どんどんサイズが変わるので、
このサイズで、着れるのか、
着せてみるまで、超ドキドキです。
作りなおす、時間も布もなかったしね。

ハロウィンの衣装を手づくりする際には、
オレンジ、むらさき、黒で、作ると、
ハロウィンっぽくなるんですね。

会場で、フェイスペイントをしてくれていたお姉さんの衣装が
超ーかわいかった♪

女の子なら髪に、市販の飾りを付けてあげるだけでも
テンションUP↑です♪

来年は、むらさきのマントなんてどうかしら。
って、来年もハロウィンの仮装するのかな。

  1. 2013/10/28(月) 00:37:36|
  2.  こども服