裁縫生活

アップルパイ

レシピ 「ニューヨークスタイルのパイとタルト、ケーキの本」平野顕子 著より
    アップルハンドパイ

紅玉の季節です!!!
CIMG5909a.jpg

この本のパイ生地、簡単になのに、
本格的でおいしいので、お気に入り。

バターは、チーズすりおろし器がないので、
小さく切って、冷凍庫で、凍らせ、
さらに、また細かく刻んでます。

フィリングのリンゴは、いろいろ試してみたけど、
しっかり甘めで、バターは入れない方が私は好き。

今年は、長野県の紅玉を、お取り寄せしちゃいました。
でも、収穫次第発送なので、なかなか届かず、
しびれをきらして、10月末に、問い合わせの電話したら、
「今、収穫して、、注文順に送ってるから、待ってなさい」って(>_<)
ああ、やっと届きました。

CIMG5912a.jpg

ジャムも作成。
リンゴジャムは、砂糖ひかえめで。





amazon.co.jp


  1. 2013/11/14(木) 11:49:49|
  2.  ケーキ・タルト