裁縫生活

きんちゃく袋(体操服入れ)

大急ぎで、きんちゃく袋を作りました。
CIMG6141a.jpg
布:ワンピースを作った布子ども用のベストを作った布の端切れ

きっかけは、
「冬になると、体操服入れに、着替えた服が入らないんだよね」
っという上の子の一言。

1年生から同じきんちゃく袋を使っている彼女。
そいういば、当時は小柄だったので、
小さめの袋を作った記憶が…
今や、6年生。
着替えた服は、絶対入りきらないね、その袋には。
体操服は、入っていたので、
まったく、気付きませんでした。
毎回、苦労してたみたい。
そうだよね、ゴメン(>_<)

子どもの体操服袋。
6年間同じのを使うなら、1年生から
ちょっと大きめに作ってあげる
または、
4年生ぐらいで、作りかえてあげなきゃですね。
4年生ぐらいになると、
キャラクターも卒業する時期ですしね。

スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 13:47:17|
  2.  その他(雑貨)