裁縫生活

C&S10月の予約販売

C&Sの布、届きました。
CIMG6186a.jpg
上から
①C&S フレンチフランネル ミルクココア(新色) 1.8m この布でつくったもの→
②C&S フレンチフランネル グレイッシュピンク 1.6m この布でつくったもの→
③C&S フレンチコーデュロイ キャラメル(新色) 1m この布でつくったもの→
④C&S フレンチコーデュロイ 木いちご 2m この布でつくったもの→

キャメルは、
上の子のショートパンツを作ろうと購入したのですが、
この色合いは大人向き?!かも。
雰囲気のある色合いで、台形スカートなど作ったらいいのができそう♪

新色のミルクココアは、
もう少しブラウンぽい色合いかと思ってましたが、
カラーリネンのグレーの色合いですね。

グレイシュピンクは、写真よりもピンクぽい色合いです。
何回取り直しても、実物よりも明るい色合いに映ってしまいます(>_<)

フレンチフランネルは、初めて購入しましたが、
しっかりとした少し厚みのある布で、暖かそうです。
今年の冬の間に洋服に仕上がるかな。

さて、よく言われていることですが、
年齢とともに、似合う服が変わってきました。
Uネックが似合わなくなってきて、
Vネックが似合うようになってきたり。

なので、どんな型にしようか、最近、すこぶる悩みます。
時間をかけて作った服が、似合わなかったときのショックって。
しばらく、立ち直れない(>_<)


スポンサーサイト
  1. 2013/12/16(月) 11:52:21|
  2.    布