裁縫生活

ストレートパンツ

型「こどものパンツとスカート」日本ヴォーグ社 より
  ストレートパンツ

CIMG6278a.jpg

前回、内袋ポケットのズボンを作った時に、
はまりまくって、ほどきまくって、
もう絶対、内袋ポケットは作らないって思った(T_T)

だけど、
だけど、やはり、小学生にとってポケットは大事なので、
左右に2つポケットのないズボンは、履いてもらえない(>_<)
左にハンカチ、右にティッシュって決まってるみたい。


下の子のズボンが、かなり以前から
パッツンパッツンなのを横目で見ながら、
苦手意識のため、なかなかズボンに着手できずに
おりましたが、やっと、やっと作りました。

今回は、写真付きの解説もあり、無事内袋ポケット出来上がりました♪
CIMG6275b.jpg

130cmで作りましたが、裾は7分丈に修正。
こちらの本、ものによっては、150㎝のサイズまであります。
150㎝まである本って貴重です。

これで、内袋はマスターできたかな。
って、油断すると、また間違えそうなので、
次回も心して取りかかります。


amazon.co.jp


  1. 2013/12/19(木) 19:55:04|
  2.  こども服