裁縫生活

STAUB(お鍋)

ストウブ鍋、買いました♪

CIMG6188a.jpg

以前、ご飯とおかずとみそ汁を全部、
熱々で食卓に出すのって意外と難しいっと、
ぼやいてましたが、
みそ汁を保温に優れてるストウブの鍋で作って
テーブルでよそえば、お汁は熱々。
寒い季節にはさらに重宝すること間違いなし!かと。

ジャガイモをふかして
マヨネーズつけて食べてみたい(CMの影響大)っとか、
焼き豚、作ってみたいっと
ストウブ鍋でやってみたいことがたくさん…

でも、いざ、買うとなると
サイズは何㎝にするか、色は何色にするか、
決め切れなくて、決め切れなくて…
買おうって思ってから、
随分と時間がたってしまいました。
気がつけば、12月です。

サイズは
16cmか18cmでかなり悩んでたんですが、18cmにしました。
16cmのは、小ぶりだけど、高さがあって超可愛かったんだけど、
ジャガイモが4つ入らないかなっと。(ギリギリ入るのかな?)

CIMG6189a.jpg
大きさが分かるように、ジャガイモ入れてみました(*^_^*)

コレクターになってしまう人が多いのが分かる気がします。
一番初めに作ったのは、チゲなべ。
黒い鍋に、赤い汁が絵になるぅ~。

一緒に「鍋つかみ」をおススメされるのも納得。
料理中、取っ手、熱いです。
デザイン重視なので、
取っ手にプラスチックなどついていない、さすがフランス製。






スポンサーサイト
  1. 2013/12/25(水) 21:16:14|
  2.  雑貨