裁縫生活

手みやげ

「お嬢様の手みやげ」 飛田和緒 薯 WAVE出版

CIMG6707a.jpg

手みやげって選ぶのが
楽しくもあり、悩みどころでもあります。
うんうんと頷くところが多く、楽しく読みました。

本の中に、
手づくりの品を持っていくことについての行(くだり)があり、

~ ただ、これはひとりよがりになることもあり、(中略)
手づくりもののときは、いつもより慎重にという思いもありつつ、
(中略)思い切って賭けにでることがあります。 ~


そうなんだよねぇ。
手づくりのものってあげてよいのか悪いのか、
いつも、もの凄く、悩みます。
味、気に入ってもらえるだろうかっと。

気に入ってもらえてたら、リアクションください。
喜びます。


さらには
「手土産のいらない人」て項がありまして

~ 彼女は口に入るものはすべて
自分で作らないと気が済まないスーパークッカー ~

という文章がありまして、
うむ、もしかして、
私もそう見られてる?!

自分で作るのも好きだけど、市販のものもウェルカムです。
ジャムやお菓子、待ってま~す。(*^_^*)

  1. 2014/02/07(金) 14:11:57|
  2. 気になった本