裁縫生活

ランチョンマットのアップリケ

CIMG6706a.jpg

ランチョンマットにちょっとアップリケをすると可愛いくて
おススメです♪

アップリケの布の端を折り曲げてアイロンをかける、
というひと手間をかけてから、縫い付けるのが、
王道なのですが、
もう、切り抜いた布をそのまま、縫いつけちゃってます(*^_^*)
3本どりの刺繍糸で、布の周りをまつる感じです。
立体感がでて、良いですよ。

私の場合、
アップリケの仕上がり具合には、精神状態が如実にでます、
落ち着いて、邪念がないときは、キレイなのが出来上がりますが、
今回の出来上がりを見ると、かなり邪念がいっぱいだった模様(>_<)
昔の作品の方が、上手だわ(>_<)

でも、ファンキーな感じが、気に入ってます♪


  1. 2014/02/25(火) 13:23:41|
  2.  その他(雑貨)