裁縫生活

ピンクのキャザースカート

型 前回のキャザースカートと同様 詳細はこちらへ→
布 C&S フレンチフランネル (グレイッシュピンク)

どんな形にしようか悩んでいた
C&Sフレンチフランネルの生地ですが、
やっと形になりました。

ピンクで、ギャザーありだと、甘くなり過ぎ?!
っとも思ったのですが、
甘くないデザインのは、ピンクの生地には、
反対に似合わないかもっとも思い、
ギャザーのあるスカートにすることにしました。

ゴムスカートを愛用すると、
ウエストがサイズUPしていく危険性大なので、
ファスナー付きのスカートで作っていたのですが、
かなり残念な、やぼったい感じのスカートに仕上がり(T_T)

結局、
CIMG6806a.jpg
ファスナーをはずし、作り直して、
またまたゴムスカートになってしまいました。

CIMG6821a.jpg

寒さ対策的には、裾が長い方が、嬉しいのですが、
ジャケットを着た時のバランスを考えて、
スカート丈は、写真撮影後、さらに1cm短くなりました。

スカート丈には、「こだわりましょう」って、
著者「スカート・ア・ラ・カルト」の中で茅木 真知子 氏も
おっしゃってましたね。
大事ですよね、自分に合うスカート丈。

このグレイシュピンクの布、
濃いブラウンなどを合わせると相性がいいと思いますよ。


スポンサーサイト
  1. 2014/02/28(金) 14:11:02|
  2.  おとな服