裁縫生活

リネンガーゼのショップコート

型紙 「C&Sてづくりボンボヤージュ」在田佳代子 著より
    リネンガーゼのショップコート
布 大人のサッカーストライプ ネイビー×ブラック(4月の新着)

CIMG7389a.jpg
今回は、ちゃんとオリジナルの丈で作れました。
紺色で作るとまたイメージが違いますね。
でこぼこしたサッカー生地なので、
肌にあたる面積がすくなく、真夏向き♪

しかし、2回目で油断したのか、
縫い代4cmのところを1cmで裁断したりと
結構、何か所も、裁断ミスをしていて、
縫い代分を追加で、縫いつけたりと
てんやわんやでした。

そうだよね、
前回2mで丈が足りなかったのに、
今回2.6mのうち、50cmぐらい余ってて
なんか変だったもんね。
無事、洋服になってホント良かった。

しかし、このハリのある生地は、
ワンピース向きだったかな~。
CIMG7380a.jpg
と思い、
共布でリボンを作って、
ワンピース風にも。


amazon.co.jp
  1. 2014/05/27(火) 10:25:59|
  2.  おとな服