裁縫生活

アリウムのチュニック 

CIMG7368a.jpg
型 『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』より
   アリウムのチュニック 参考
布 オーガニックコットンローン (ブラック)

この型、ずっと、気にはなっていたのですが、
ダウンショルダーって、わりと肩幅がある私には
似合わない気がして、ためらっておりました。
が、C&Sのスタッフの着こなしを見てたら、
急に作りたくなったって、挑戦してみました。

裾の形はちょっとワンピース風に変更。

ゆったりめのパターンぽかったのでSサイズで製作。
Sサイズのせいか、はたまた私の体型のせいか、
だぼっとした印象ではないです。

ぷっくりとした袖が、このパターンのポイントだけど、
私にはちょっと可愛すぎるので(>_<)
ロールアップして着てます。

前あきは、タンクトップの上にちょっと羽織ったりと
真夏でも重宝しそうです♪

コットンローンの薄い生地を縫うのが初めてだったので、
ちょっと縫いにくいっと感じたのですが、
それは、ミシン針のせいだったということが後日判明。
ああ、もっと早く針を取り換えればよかった。
ミシン針を変えたら、ミシン音も軽やかに。


amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2014/06/19(木) 23:56:39|
  2.  おとな服