裁縫生活

ラミネートのカバン

ラミネートでカバンを作ってみました。
CIMG7550a.jpg

家にあったラミネートのカバンを見ながら、
深く考えずに、なんとなく始めたら、
いつものかばんと縫う手順が違ってて、
結構大変でした。
縫いしろを外側にだして、別布でくるんでるんですけど、
角のところが、難しくて(>_<)

横幅が広すぎなのか、布が堅くないからか、
ふにゃってなって、自立はしないですね。
ラミネートカバンは幅広より、縦長がおススメです。
(裁断するときはカッターを使うといいですよ。)

もうちょっと、小さめのカバンの方がかわいかったなぁ
と、ちょっと後悔の残る仕上がり。
蒸し暑い日のミシンだったからか、
これまた、下の子がノーリアクションだったからか、
その日は、テンションダウン~。
(たっぷり寝たら復活しました)

学校のプールカバンとして使ってもらってます。ホッ。



スポンサーサイト
  1. 2014/06/26(木) 12:34:25|
  2.  その他(雑貨)