裁縫生活

スカート(その2)

型紙 「ホームクチュールの愉しみ」 茅木真知子 著より
     A-1スカート
布 幅広リネンツイル ダークカーキ(2014年04月の新しい布)

CIMG8024a.jpg

「今年はスカートでしょ」モード、まだ続いてます。
洋裁の本を見てると、
チュニックやワンピースが作りたくなりますが、
やはり、使いやすいのは、スカートや、ブラウスなど。
上下分かれているものかなって思う、今日この頃。
前回のスカートに引き続き、またまたスカート。

ファスナー付けさえクリアすれば、スカートって
意外に、簡単かもと思えてきました。
今回は、すごくきれいにファスナー付けができました。
でも、コツがつかめたわけではなく、偶然っぽいです(>_<)

こちらのファスナーも前回のと一緒に、オカダヤの通販ですが、
こっちは、ちょっと色が布と合ってなかった(T_T)
通販ショッピング、1勝1敗です。


ギャザーのないスカートは、
スカートの脇の曲線で印象が変わるのでしょうかね。
これは、いろいろ作って、
自分にあう形を追及してみたくなりますねぇ。(*^_^*)

これは、夏のスカートだけど、
冬場は、ギャザーのないこうゆうスカートが
ぜったい、暖かいよね。



amazon.co.jp


  1. 2014/09/01(月) 14:41:06|
  2.  おとな服