裁縫生活

またまた品不足?!

最近、またバターが品薄な模様。
前回、買いに出かけたら、
バターが、全然、置いてなくて
日を改めて、先日、再び買いに行ったら、
品物はあったが、なんと数量制限あり。

「同じ種類のバターは1点まで」だそうで。
なんてこったい。

せっかく行ったので、
いつもの「よつ葉の無塩バター」と
「明治の無塩バター」を買ってまいりました。
CIMG8099a.jpg

「どのぐらい、この品薄が続くんですかね」
店員さんに聞いてみたところ、
「ほんの数日前までは、おひとり様2点までだったのが、
今はおひとり様1点となったので、まだまだ続くのでは?!」
っとのこと。
そうなのか、涼しくなって、
せっかくバターの入ったお菓子の季節なのにね(T_T)

こうゆう、バター不足のときこそ、
バターを使っていない「なかしましほクッキー」なのかも。


  1. 2014/09/05(金) 11:02:38|
  2.  なかしましほ クッキー