裁縫生活

はぎれの活用(バック)

お友達への手土産を入れる袋を、はぎれで作りました。

CIMG8168a.jpg
お友達の大好物の↑「いちごジャムサンド」と「柿の種(大辛口)」
が入る大きさに。

CIMG8173a.jpg
こんな感じ。ちょっとカバンが大きかった。
ということで、
下の子のズボンを作ったはぎれで、もう一品。

CIMG8169a.jpg
こちらは、布がこま切れので、
つぎ足し、つぎ足し、パッチワーク状態。

作業途中は、
「中島みゆき」の曲「傾斜」が頭の中をぐるぐると回り
♪のぼれども、のぼれども
どこへも着きはしない、そんな気がしてくるよおだ~♪
♪(ミシンを)かけれども、かけれども、
なんにもできやしない、そんな気がしてくるよおだ~♪

勢いで始めちゃったけど、
途中は、ホント形になるんだろうか??
って泣きそうな感じだったですが、
なんとか、カバンになりました。

CIMG8176a.jpg
しかも出来上り、意外といいかも。

ひとつは、お菓子を
もうひとつには、上の子のお下がり服とお菓子を入れて
それぞれ、お友達にカバンごとプレゼントしました♪

CIMG8178a.jpg

入れるものが決まっていると、カバン作りは
いつのも倍、盛り上がりました。
はぎれも減ったし(*^_^*)



スポンサーサイト
  1. 2014/09/18(木) 13:31:30|
  2.  その他(雑貨)