裁縫生活

IKEAアイスキャンディー

IKEAのアイススティックの型で作るアイスキャンディー

CIMG8188a.jpg

こちらの本を参考に、
フルーツミルクバーを作ってみました。
CIMG8191a.jpg

本のレシピは、
果物を自分でシロップ漬けするけど、→缶づめの果物に変更
ヨーグルトと生クリームを →水きりヨーグルトに変更
コクを出すために、
スキムミルク小さじ1と砂糖小さじ1を水小さじ1で溶いたものを混ぜてみました。
↑これってつまり練乳です。(味見したら練乳の味でした。)

砂糖は、味見してみて、ちょっと甘いかなってぐらいが
ちょうどよいです。

ってな感じで、
家にある材料のみで作ってみました(*^_^*)

大人的には、生クリームのクリーミーさが欲しいところですが、
子どもはわりとさっぱりした味が好きなようで、
ちょっとシャリシャリした感じもまた、
好評でした。
果物が入ると、おいしさ倍増♪

まだ、アイスいけますね。




スポンサーサイト
  1. 2014/09/17(水) 13:42:24|
  2. 今日のおやつ