裁縫生活

前開きブラウス

型紙 ソーイングナチュリラ 「ナチュリラ」テイストの手作り服
    PATTERN 8
布 ダンガリー (ピンクベージュ) (C&S 2014年8月 新しい布)

CIMG8137a.jpg
こうやって見ると、かわいいのですが、
私が着ると、
肩がより大きく見えます(T_T)

敗因その1:
サイズがSMサイズ と MLサイズの2種類だったので、
SMサイズで作ったんですけど、
きっと、華奢な肩なら、ダウンショルダーになるデザインだったんですねぇ。
微妙な、肩の幅が、裏目に。

敗因その2:
意外と布に張りがあったこと。
もっと柔らかい布で、作ったら、いい感じになったかもなぁ。

CIMG8146a.jpg
スカートに入れて着たら、
肩のライン目立たないかもと入れてみました。

肩幅、あと1cm短かったら、すごくいい感じになるのに、
おしい。
(あくまでも私の体型での話ですけど)

スカートやズボンに比べると
前開きブラウスは作業数が多かったです。
やる気スイッチ入ってないときだったら、
完成できなかったかも。


amazon.co.jp

  1. 2014/09/24(水) 11:25:09|
  2.  おとな服