裁縫生活

家事のニホヘト

本「家事のニホヘト」伊藤まさこ著 新潮社
CIMG8620a.jpg
日々の家事仕事を、オシャレな趣味みたいに、
紹介してあるところが、この本のスゴイとこ。

そうそう、椅子の下って
結構ホコリがついているものよねぇって。
本を読みながら、うなずく私。

んでもって、早速、ホコリ取り。
CIMG8481a.jpg
本にも、掃除しても誰も気づいてもらえないけどっ
とあったけど、(ホント気付いてはもらえない)

トムソーヤのペンキ塗りみたいに、
家事も、楽しまなくっちゃってことなのかな。

掃除は苦手なのですが
キレイをキープするためには、お肌と同様
毎日ケアしてないとダメなんだって
最近、分かってきました。
まめに掃除してます。

  1. 2014/11/02(日) 09:46:03|
  2. 気になった本