裁縫生活

はぎれでミトン

はぎれでミトンを作りました。
以前使っていたのがボロボロになってしまっていたので。

CIMG8597a.jpg
子供が小さいときに、
ちっちゃい手で使って、お鍋の取っ手を掴んだら、
ミトンが大きすぎて、
余ったミトンがコンロの火にあたっちゃったんです。
それで、火がついて焦げちゃった(T_T)

確か、型紙があったはず~っと
捜しに、捜して、
気がつけば、型紙ファイルの整理も始まり…
(いや、こちらも、いずれはしなくてはいけないとは思ってましたよ。)

ずいぶん時間がかかったのに、
結局、前回の型紙は見つからなかったので
ボロボロのミトンで型紙をとり、
ここをもう少し小さくっとアレンジして、
やっと出来上がったミトン。
CIMG8599a.jpg
気持ちスリムに。

アクセントに、と入れた、布が
いまいちな気もしないでもないですけどねぇ(T_T)
地味な感じがまた渋いっということにしておきます。






  1. 2014/11/01(土) 13:34:49|
  2.  その他(雑貨)