裁縫生活

ワセリン派

季節の変わり目を
指先のガサガサで感じる今日この頃。
乾燥してきたなぁ~って。

去年からワセリン派です。
ワセリン、アトピーにも処方されますね。
CIMG8856a.jpg
今までは、ベタベタして嫌いだったのですが、
最近、ワセリンの塗り方が分かってきました。

乾燥してるからといって、
一度にたくさん塗るのはNGです。
べとつかない程度の量を薄く塗るのがベター。
一度に塗る量は少なく、
塗る回数を増やすのが
お肌の回復によいようです。

そうそう、子どもにもベタベタ塗ってました。
しかも、塗るときに、こすっちゃうから
反対に、かゆくなっちゃって。
塗ったあとは、ボリボリ掻いてましたね。
あれ、よくなかったねぇ。
ごめんね。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/06(木) 10:30:32|
  2.  雑貨