裁縫生活

ノースリーブチュニック 再び

型 「CHECK & STRIPE FLORAL 」 CHECK & STRIPE 著 ノースリーブチュニック(参考)
布 C&S コーデュロイ (木いちご)

CIMG8906a.jpg

去年、購入したコーデュロイの布で作りました。
やっと、洋服になった(*^_^*)

2m購入したのですが、丈が足りず、つぎ足してます。
いや~、バイアステープも、とれるかどうかってぐらいギリギリ。
かなり冷や冷やもんでした。

今回も、襟ぐりのギャザー処理に時間がかかり、
ああでもない、こうでもないと、
なんと、半日かかりました。

CIMG9015a.jpg
今回は、キャザーではなく、タックにしてみました。
タックにすると、キャザーより、大人な感じに。

冬仕様で、なかにたくさん着てもいいように、
前身頃は、後ろ見頃より多めの布量で
後見頃はスッキリ、
前身頃はふんわりの仕上がりです。



amazon.co.jp
スポンサーサイト
  1. 2014/11/30(日) 10:55:00|
  2.  おとな服