裁縫生活

ナイロンエプロン

ナイロンの布で、エプロンを作ってみました。

CIMG8910a.jpg
長方形に紐をつけただけの、簡単ギャルソンエプロン。
しかも、紐は紙袋についていたものです。

最近、お皿洗いのときに、
お腹まわりだけ濡れちゃうんですよ。
それって、お皿の洗い方が悪いのか、
はたまた、お腹がぽっこりしてきたからか(>_<)

なので、ナイロンエプロン、貴重です。

この布、こどものレインコートを作ろうかと思って
10年ぐらい前に購入したものですが、
(結局、この布でレインコートは作られず)
自転車のサドルカバーを作ったりして、
もうほとんどないです(*^_^*)
ナイロン生地もひとつあると便利ですね。


  1. 2014/12/04(木) 08:26:00|
  2.  その他(雑貨)