裁縫生活

似合う服、似合わない服

CIMG9016a.jpg
あなただけの「似合う服」に出会うための「骨格診断」
山崎 真理子 著 二神 由美子 監修

骨格で
①ストレートタイプ
②ウェーブタイプ
③ナチュラルタイプ
の3つのタイプに分かれます。

ハイブレンドのスカーフなどが、
まったく似合わない私は
①ではなさそうです(T_T)

先日読んだ「ザ・まさこスタイル」は
②のスタイルになるのかな。
そういわれれば、なるほど納得。

骨ばった体型の私は
③のナチュラルタイプになるのかな。

③のタイプは
縦のラインがポイントらしいので、
ワンピースとかでも、前開きのボタン付きの方がいいみたい。
洋裁の際も、
ボタン付けが億劫で、
ついついボタンのない型紙を選びがちだったけど、
そこが敗因でしたか。
そういえば、よく着てる服って前開きのボタンの服ばかりです。

作りたい!!っ服と、似合う服が
なんか違うなっと、思っていたので、
凄く参考になりました。

骨格で違うとは(*^_^*)


amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2015/01/15(木) 12:22:20|
  2.  おとな服