裁縫生活

ストーブのカバー

朝は、冷えますねぇ。
電気ストーブを出してみました。
CIMG9223a.jpg

電気ストーブは扇風機と同じぐらい、
ホコリがたまりやすい家電ですよね。
扇風機は取り外してお掃除できるけど、
電気ストーブはできない(T_T)

なので、手持ちの端切れで
早速ストーブカバーを作ってみました。
CIMG9225a.jpg
使用中以外は、カバーをかぶせておきます。

あれ、ちょっと丈が足りないですねぇ。
グレーのC&Sのカラーリネンがいい味だしてるですけど、
お、おしい。

CIMG9227a.jpg
電化製品のコードって意外とジャマなので、
コードがまとめられるように、
コード止めを付けてみました。

のこってる端切れの布で、
実用品ができると
なんとも得した気分になります(*^_^*)

  1. 2015/01/16(金) 10:44:32|
  2.  その他(雑貨)