裁縫生活

花柄のブラウス

CIMG1284a.jpg



型 「C&S みんなのてづくり」Check & Stripe 著 黒の実ワンピース(参考)
布 C&S 綿麻ボイルfairy flower あずきみるく

黒の実ワンピースの上の部分だけを半袖にして作ってみました。
ニット生地の型紙だったので、とてもとてもタイトで、
着れないかも、、っとあせり、途中で脇にスリットを入れました。
無事、着れる服になりました。

襟ぐりはオリジナルより少し上です。
一度仕上げて、ちょっと上すぎだったなっと思い、
再度、1cmぐらい下げました。

びしっと一度で決めたいけど、
未熟者なので......作ってみないと分からないのです。



スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 10:56:58|
  2.  おとな服