裁縫生活

服作りの参考に

自分で作った服を、いかに他の服と
合わせるかって大事ですよねぇ。
そのヒントをもらうべく、本でお勉強中。

CIMG9633a.jpg

本の中に、
「ときめく」って言葉がたくさん。
オシャレは、ワクワク、ときめきが大切なんですね。
イラストなので、写真よりも、特徴がつかみやすかったです。

オシャレって、自分が
どんな服が好きか、とか、
どんな服が似合うか、とか、
どんな風に見られたいか、とか
が自分で分からないと、先に進めないですよね。

それ、どうやったら分かるのかな~。
トライ&エラーあるのみ、なのかな。

紹介されていた、15のアイテムのうち、
プルオーバーとスカートは、作れそうかな。


ちなみに、
黄色い表紙の本に、
非常に弱いです。
黄色い本って、必ず手に取ってしまいます(*^_^*)
こんなところにも、黄色好きが、表れてます。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/13(水) 10:40:01|
  2.  おとな服