裁縫生活

レモンタルト

「バドミントンの試合で勝ったら、レモンタルト‼作ってね」
っと下の子。
見事、試合に勝ったので、
レモンタルトを作りました。

「運動会のかけっこが一位だったら、レモンタルト‼‼」
っていうのは叶わなかったので、
下の子にとっては、念願のレモンタルトです。

しかし夏場の「タルト作り」は、
生地がすぐ柔らかくなるので、
気がすすまなかったのですが
案の定、悪戦苦闘。
やっと型に生地を敷き詰めて
焼きに入ったのですが、
裁縫の型紙をうつしていたら、
まんまと焦がしてしまいました。(T_T)
別作業をしながらのタルト焼きはいけませんね。

そんなこんなで、
もう一度、生地からやり直し。
やっと、出来上がったレモンタルトでした。
CIMG0052a.jpg
久しぶりのレモンタルト。
美味しかったです(*^_^*)

レシピ 「コーヒータイムのお菓子」 
文化出版局 門倉 多仁亜 著より


amazon.co.jp

 
  1. 2015/06/22(月) 17:21:12|
  2.  ケーキ・タルト