裁縫生活

あんずジャムと梅ジャム

毎年恒例、あんずジャムと、梅ジャムを
作りました。

CIMG0147a.jpg
真夏の暑い台所での、
ジャム作りは、かなりキツイので、
梅雨時の、ちょっと肌寒いかなって時期に
作れてよかったです。


梅ジャムは
ジャムの中では、マイナーな存在なの??
お店でもあまり見かけない。
我が家でも他のジャムに比べると人気度が低い(T_T)
でも、夏バテぎみのときとか、一口食べると元気がでます。

CIMG0152a.jpg

手作りものをプレゼントするのって、
この味は好きかな、嫌いかなっと
悩み過ぎて、いつも躊躇してしまうのだけれども、
今回は、勇気をだして、梅ジャムを
お友達に、プレゼントすることにしました。
気に入ってもらえるといいな(*^_^*)

  1. 2015/07/13(月) 14:21:17|
  2.  ジャム