裁縫生活

バターファッジ

「バターファッジ」
名前だけは聞いたことがあるんだけど、
まったく未知の、イギリスのお菓子。

実は、お菓子の本を見ながら、2回ぐらい作ったことがありまして、
キャラメルよりも固めって本には書いてはあるんだけど
食べたことがないので、
出来上がったものが、失敗なのか、成功なのか、
判断つかず…
なので、
いつかは、食べてみたかったお菓子。

それを、先日
三越の英国展で見つけました‼‼‼
「バターファッジ」
CIMG0321a.jpg

見た目は、キャラメルみたいです。
確かに、指で押してもへこまないぐらい、固さはあります。
けれど、口に入ると、とろけます。
歯にねばりつくこともなく、
口のなかで、バターの風味が広がります。
思わず、笑顔になるぐらい、おいしい!!

長年の、「ファッジ」に対する疑問が解けた瞬間でした。


バターファッジ、自分でも作ってみたい~。


  1. 2015/09/15(火) 12:46:15|
  2. 気になってるもの